すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

花火大会で彼女(同性)とデートすることになりました。異性のカップルと違い、同性です。
普通に手をつないで歩いたりしたいのですが、やっぱり周りの目が気になってしまいます。でも手をつないで歩きたいんです、彼女とあうのは三ヶ月ぶりなので。

前置きが長くなりました、すみません
質問は、自然に手をつなぐ方法はどうすればいいですか?
また、手をつないでポケットに手を突っ込むのってどう思いますか?

この二つです。同性愛だから理解してくださる方が少ないという事も解ってます、よければお願いします。

• 質問者:みそ
  • 質問日時:2016-07-04 21:05:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさんの方から回答をいただくと思ってなかったので、すごくうれしいです。同性愛だからもう少し冷たい感じに扱われると思ってました…でも回答していただいた方みなさん優しく答えていただいて、温かい気持ちになれました。手を繋ぐのはポケットに手を突っ込むのはやめて、堂々と(彼女がいいと言えばですが)手を繋いでデートしたいと思います。本当にありがとうございました。頑張ります。

はじめまして。
なかなか繊細な問題なのでアドバイスになるかわかりませんが。

まず、彼女さんとはなかなか会えない距離なんですね。
連絡方法は、電話かラインでしょうか?
なんでも良いので、彼女と話し合ってみましょう。
もちろん、愛し合っている人たち同士ですので、手をつなぐことは恥ずかしい事ではありません。
ですが、お互い周りにどんな風に見られるか気になりますよね。あなたが気にしなくても、相手側はきにするかもしれません。
決してあなたたちがそんなことで傷ついてはいけないと思います。
だから、2人の意思を確認し合うのはどうでしょうか?
自分は周りに多少なにか思われても好きだから手をつなぎたいということを伝え、相手もそうなら問題はないと思います。2人が同じ気持ちだというのを確認すれば、少し心強くなれる気がします。

やっぱりお互い気になるねとなったら、
花火大会中はつなげないけど、2人きりになれる場所でつなごうねと伝えれば物足りないかもしれませんが、十分嬉しいと思いますよ。
手がつなげなくても、あなたと彼女さんが穏やかな気持ちで過ごせればその決断も間違いでは無いと思います。

出店を見て回る時につなぐのは目立ちますが、花火を見ているときはみんな花火を見ているので大丈夫です!
暗いですしね。あと花火大会は人が多いのではぐれないように手をつなぐのは自然だと思いますよ。
ポケットに手を入れるのは季節的に余計目立つと思います。

周りがどう思っているのかいろんなことを考えますが、他人の考えや気持ちなど目に見えるものではなく、自分の中の妄想みたいなものです。好きだという気持ちだけを強く持ってください。そうすれば、自分の中に占めている迷いの割合も減ると思います。

あまり、ネガティブに考えずに2人が一緒にいれる時間を楽しんでくださいね。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが応援しています。

• 回答者:なか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく温かい言葉をありがとうございます。距離もあるんですが、お互い仕事が忙しくて会えないんです。なか様のいうように彼女にラインとかで手を繋ぎたいんだけどと事前に聞いてみようと思います、自分だけが繋ぎたいからという理由で彼女が嫌な場合傷つけてしまうのは嫌なので。それで大丈夫だと言われたら花火を見ている間だけでも手を繋いでみようと思います。あとポケットに手を突っ込んでというのはやめときますね。
すごくほっとしました。優しいアドバイスをありがとうございました。

並び替え:

人が多いからはぐれない様に!って手を差し出せばOKでは?
彼女のタイプにもよるとは思いますが、女性ならそう言われて嬉しいと思いますよ。

繋いだ手をポケットに入れるのは嫌いではありませんが、季節柄それはちょっとないかなーと思います。
冬ならともかく夏はいくら好きでも手汗が気になりしんどいです。

• 回答者:あさり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。引っ張られるのが好きなタイプの彼女なので、それ試してみます。夏場は汗とかかいてるので冬よりかはしんどいですよね、自覚してなかったので、目から鱗でした。ありがとうございます。

手を繋ぐ方法ですが、
今までのデートの様子や、
普段の距離感にもよるので
一概には言えません。

質問されているということは
普段から繋ぎにくい
ということでしょうか?
人が多い場所だから繋ぎにくい
ということでしょうか?

私がよくやるのは、
相手と少し離れていた後
(靴紐を結び直す、
違う店に行っていた など)に
「お待たせ」と言わんばかりに
駆け寄っていって
その勢いで手を握る
…というものです(恥
さくさく歩いて行ってしまう様な
人には特に有効です…笑

話は逸れますが
私は目の前で女性同士が
手を繋いでいても気になりません。
友達同士で普通に繋ぎますし、
腕も組みます。自然です。
堂々としていていいと思いますよ。

逆にポケットに手を入れて繋ぐことは
あまりありませんね。
個人的にはより恋人らしい
行為のように感じます。

それから、手を入れられる方は
単純に歩きにくいので
おすすめしません。

この回答の満足度

お礼コメント

はじめまして、親切にありがとうございます。
普段のデートでも、私から抱き着いたり手を繋いだりしたことがありません。スキンシップを取るのが苦手なので友達同士でするようなハグなどもしたことがないのです。あと他人の視線が気になってしまうというのもあります。
手を入れて歩かずに普通に手を繋げるように頑張ろうと思います、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る