すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が週一くらいで小学生に剣道を教えています。総会、お楽しみ会、新年会、お別れ会などの飲み会に保護者さんから誘われて毎回ではないですが行ける時は参加しています。
今回はバスで海に行き、その後バーベキューをするらしいです。
それに夫が参加すると言いました。私は呆れました。何故なら幼稚園と小学生の我が子は剣道部ではなく違う部活をしています。だから我が子は行かないのです。我が子は海に連れて行く予定もありません。
しかも、剣道部の飲み会ときたら12時間飲み続けだったり、小学生を0時近く迄カラオケに同伴したりと私には理解出来ません。
夫は私が休日にお茶会(茶道を習っています)に行くのとなんら変わりはないと言います。
私の心が狭いのでしょうか?
良ければ皆さんの意見を聞いてみたいので宜しくお願いしますm(__)m

  • 質問者:sora
  • 質問日時:2016-07-05 00:26:23
  • 0

並び替え:

質問者さんが行くお茶会は、子供を長時間同伴させているのでしょうか?
お茶会には同伴はさせていないのなら、質問者さんもどこかに出かけることを旦那さんは口実にしているだけで、子供を長時間同伴させる旦那さんが言っていることは的外れなことを言っおり、質問者さんの心は狭くないです。
子供に剣道を教えることについては問題ないと思いますが、子供を飲み会やカラオケなどに長時間同伴させるのは、教育上問題ありだと思いますので、子供の教育や将来を考慮するなら、旦那さんの行為は自重すべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
私がお茶の時は主人が子供達を見てくれています。
それを逆手に取って自分の飲み会を正当化する主人が私は理解出来ません。私がおかしいみたいに主人に言われたので、私と同じ様に思って下さる方が居てくれて安心しました‼

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る