すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について相談です。
恋愛経験がないからか世の中の恋愛常識と自分の考えとにギャップがありすぎてすごく不安というか悲しいというのか絶望を感じています。大げさなのかもしれませんが事実です。
友達の話しを聞いていると普通に付き合ってないけどセックスした、とか、会ってまだ一ヶ月くらいなのに付き合ってセックスもして2ヶ月くらいで別れたといった話しを聞きました。
私が真面目すぎるのかもしれませんが、セックスってもう少し神聖なものでそう軽々することではないと思ってました。
実際世の中がこんな感じなのかと思うと凄く嫌気がさしてくるし恋愛が怖いです。
何が質問したいのかわからないかもしれないですが、とにかく自分の考えとのギャップに耐えられません。助けてください。

• 質問者:おおちたから
  • 質問日時:2016-07-06 05:39:51
  • 0

並び替え:

はじめまして。

質問者さんは、世の中の恋愛と自分の中でのギャップに耐えられないということですね。
答えになっているかどうかわかりませんがアドバイスさせていただきます。

最近はよく、現代の若者の性は乱れているということを耳にしますね。
実際に、私もそんな風に感じることもあります。

でも、本当は昔とさほど初体験を迎える年齢は変わっていないらしいです。

変わったのは、SNSやネットの存在ではないでしょうか。
私たちは昔とは違い、様々な情報をネットで手に入れることができるようになりました。
また、SNSで自分のことを発信することもステイタスだと思っている若者も多いですよね。
その中で恋人の存在とは、いわゆるリア充かそうでないかの点で重要ですし。

きっと周りの友達も自分の生活がどんなに充実しているかを発信する簡単な方法がセックスになっているのではないでしょうか。質問者さんが不安や絶望を感じるように、SNSで友達がいなかったり、彼氏や彼女がいないことが不安や絶望に思える人もいるのです。

もちろん、質問者さんが言うように、体だけを求め合う関係とは精神的なつながりよりも浅く感じます。
もっと2人でいろんなことに触れ合う時間が素敵なことだと気付けている質問者さんは精神的に大人なのではないでしょうか。

また、セックスはタブーではないんです。昔は今より情報もなかったので、セックスは神聖というかどこかタブー的なものととらえられていたのではないでしょうか。
おおっぴらに話すものではないですが、セックスに関して、質問者さまもいろいろ調べてみてはどうですか?

そして、自分の考えと異なっていても優しい目で見てあげてください。その考えが受け付けないと批難するのも心が穏やかでないですし。
恋愛もいろんな経験をしないとわからないことだらけです。
経験をしていてもわからないことだらけです。
自分の恋愛の価値観が正しいかどうかネットを探してもわからないものです。
難しいですが、他人の心や自分の心にとらわれないことで平穏な日々というものは手に入ります。

質問者さんが素敵な恋愛ができるように祈っています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る