すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜか中学生の頃からずっと先生という立場の人に好かれたいという思いがすごく強いです。自分でも理由は分かりません。
他の生徒より気に入られるためにはどうしたらいいかをずっと考えていた気がします。
私みたいな人って好かれたいと思う原因とかあるのでしょうか?

  • 質問者:奈々
  • 質問日時:2016-07-08 18:48:15
  • 0

並び替え:

よくわかりませんが、権威や権力のある人に認められたいのは承認欲求といい、人間にはみんなあると聞いた事があります。

ただ、年をとったり色々な人を知るうちに、先生だから偉いとか、表面的な立場では判断しなくなると思います。

まだ純粋な部分が、主様にはあるのだと思います。
また気に入られると優遇してくれる事もあるし、相談しやすくもなると思います。


悪くない気持ちと思います。


ただ、先生にも色々います。

また恋人や家族でもないのにあまりにベタベタされると先生も嫌だろうし、自分自身が本当の意味でひとりの大人と自立できなくなるも思います。


なんでも、ほどほどがいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る