すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

お店の従業員さんの業務態度が異常に気にかかります。

私はサービス業のアルバイトをしている学生です。アルバイト先がとても業務態度に厳しく(私には度を超えた内容のものは何一つないと感じますが)、その反動で自分が客として利用したお店の従業員さんの業務態度や言葉遣いにいちいち目くじらを立ててしまいます。
顔や声には出さず密かにイラッとするだけなのですが、心穏やかにお店を利用する心のゆとりはどのように持てばよろしいのでしょうか。自分の心の狭さが嫌になります。

以下、特に気になる業務態度です。
・仕事中に従業員同士で雑談
・「〇〇円に“なります”」「(丁度の支払いで)〇〇〇円“お預かり”します」などの敬語誤用
・物を片手で渡す

  • 質問者:まめこ
  • 質問日時:2016-07-09 20:48:41
  • 0

並び替え:

あなたは間違っていないのだし、達観をしていればよいと思いますよ。確かに当事者立場でおればよくわかります
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/137215/meaning/m0u/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る