すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元彼の言動、行動は

「復縁願望」でしょうか、
それとも「都合のいい関係志望」でしょうか。
先日、自分の部屋の電球に手が届かず変えられなかったので、現在バイトが同じで家も近い元彼に手伝ってもらいました。
なお、別れてから友達として何度か遊んだ間柄です。
今回は久しぶりにプライベートで会いました。

・付き合っているときはなかったのに人の携帯、PCを勝手に詮索する(私の知らないうちに)
・自身の友人の復縁?について、ラインで受信したものをブツブツいっている
・私が他の男の人とラインしているのをのぞいて勝手に返信しようとする
・すぐに帰ろうとしない
・私の恋愛観(やっぱフリーは楽だよね〜などと言って)探ってくる節がある

以後は、電球を替え終わったあと彼が昨晩寝ていなかったらしく私のベッドで寝始めてしまったときの出来事。
(夜遅かったので途中から私もとなりで寝てしまいました)

・何度か拒んでいるのにキスを迫ってくる
・顔を背けていると「なんでそっち向くの?」と聞く
・付き合ってたときみたいに耳とか首を甘噛みしてくる・・・
・午前4時に帰りましたが、その際頭をなでてくる

キスより先はやめてと言ったので彼はそのまま添い寝してました

ちなみに、普段のバイトで付き合っていた頃と異なる点は

・愚痴ってくる
・弱音をはく(課題におわれて「私さんたすけて〜」など)
・私と別れた後一ヶ月だけ付き合った彼女の愚痴(あまりいいものではありませんがw)
・普段通りに優しい、たまにどきっとさせるボディータッチ

p.s.

実際私は未練がありまんざらでもなかったです。
復縁志望だったらいいなーと思っていますが、
今度予定している花火大会デートの後は、
当たって砕けたら
それきり連絡取るのをやめてけじめをつける気でいます。

復縁するか縁を切るかの二択ですね

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2016-07-09 23:17:52
  • 0

並び替え:

はじめまして。
遅かったかもしれませんが、アドバイスさせていただきます。



元彼さんの行動は、とても脈アリに見えます。
確かに、元彼さんは寂しさにまけ、都合の良い女の子を欲しがっているようにも見えるかもしれません。
でも、大切なのは、あなたの気持ちです。

もう一度、彼を愛したいのならば、そんな悩みなんて必要ありません。

考えることは、どうしたら、今度はもっとお互いを大切にしあえるかについてです。
前のままの元彼さんとあなたでは、また同じことの繰り返しですしね。

まずは、リセットする気持ちで彼に接してください。もう一度彼と恋愛を始める気持ちで接すれば、いきなり体の関係なんてことならないと思いますよ。
はじめから体の関係なんて、別れてしまった恋の延長戦ですよね。
だから、リセットするんです。


花火大会での告白頑張ってくださいね。
成功する事を祈っています。
また彼と素敵な恋をしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ポジティブになれるご意見でたいへん嬉しく思います。

彼に告白すべきことについてはまだまだ迷いがありますが、もう1度付き合いたいという時には「はじめから」を強調して伝えられればと考えております。

彼のことが大好きです。
次こそより長く幸せになれる関係を結びたいので慎重に時に大胆に、頑張ります。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る