すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、気になる人が出来ました。

何故か初めて会ったときから、懐かしい感じがしいて話やすいと思っていました。

考えてみたら雰囲気と言うか、上手く表現出来ないのですが、死んでしまった愛犬に似ていることに気づきました。

これって恋愛感情で気になっているんでしょうか?

よく気がつく人で、色々見ている人なんだとかコミュニケーション能力高いなとか善いところも沢山見えました。

目が合うと嬉しいし、声が聞けるだけでも嬉しいです。

でも、今までに無い感情で、不思議に思っています。

変な質問ですが、回答お願いします。

• 質問者:さえ
  • 質問日時:2016-07-10 17:00:13
  • 0

並び替え:

はじめまして。

気になる人が愛犬に似てるなんて余計気になりますね。
関係ないかもしれないですが、よく言われているのは動物は人間には生まれ変わりません。人間は人間です。つまり、亡くなった犬の生まれ変わりということは無いと思います。

一目惚れというのはあると思います。
でも、根拠もなくて戸惑いますよね。

でも、一緒にいて心地よいのなら、まずは、その人の事を知ることからはじめてみてはいかがですか?

運命みたいなことってあると思いますし、それを自分にとって大切なのはご縁だと思ってみてください。
ご縁を大切にすることで、その人の関係も恋人になるかはわかりませんが、あなたにとってプラスになるのではないでしょうか?

でも、質問者さんは、不思議な感覚と言っていますが、その人の良いところ、コミュニケーションがうまいだとか、よく気がつくとか良いところをたくさん見つけていますよね。
それってその人に対する好意なのではないでしょうか?

その人と近づけるといいですね。
良いご縁であるのとを願っています。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

流石に生まれ変わりとは思ってないです(笑)
真面目に回答して貰ったのに、ごめんなさい。

一緒に居ると素になってしまうって意味では、飾らなくて良いので楽!?です。

私自身の気持ちが、自分でもまだ分からないので友達にでもなれるようにしたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る