すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

セフを作るか悩んでいる19歳女です。
経験人数は1人です。

メリット
元彼を一年以上忘れられないので(未練はない)、新しい恋をしたいが今は出会いがない。
だからその時だけでも楽しめるセフがいいかな、と。
あとは欲求解消。

デメリット
後悔することにならないか漠然と不安。
あとあと悩むのは嫌。
セフって割り切れるか、行為だけを楽しめるのか自分でもわからないし自信がない。

セフ自体が悪いこととは思いません。
欲求に素直に生きるのもいいと思ってます。
ただ、セフが自分に向いているかわからないので、経験ある方アドバイスください!

• 質問者:ゆな
  • 質問日時:2016-07-10 23:05:38
  • 0

並び替え:

はじめまして。
批判されるかもしれませんがアドバイスさせていただきます。

私の考えですが、若いうちは自分でもいけないことだと思っているけど、つい悪いことでもやってしまう。やらないと、もやもやしたままですもんね。だから、やれるとこまでやってみてはいかがですか?

私はこんなことやったらだめなんだろうなとわかっていて、いろんなことをやって失敗して後悔もしました。
でも、やりたいことやって失敗すると、反省というか興味がなくなるんです。
それに後悔だけでなく、楽しかった思い出もたくさんありますし。
人を殺すわけでもないですし。

私の経験と知人の経験を話させていただきます。

私の場合は、結局お互い情が湧いて付き合うことになってしまいました。
でも、セフというはじまりのせいか、お互いに信頼関係を作ることが難しく、大変でした。
体の相性が良いと、性格が合わなくても、寝て仲直りした気になってしまいますしね。
セフに情が湧くと本当に大変です。
最終的に私は後悔したかというと、その時は悲しいこともたくさんありましたが、楽しかったこともたくさんあって幸せも感じたので、忘れ去りたい過去とか思っていません。

知人は本当にたくさんのセフがいます。
その人は依存症ですね。
行為が終われば早く帰ってほしいと思っているそうです。
だからこそ、うまく欲求を解消できているのでしょうね。

もちろん危ない人もいます。警察に捕まった男性も知っています。
あなたは、ネットで探すおつもりですか?
ネットはあなたのようなわかい子が犯罪に巻き込まれる可能性が大いにあります。
どうか慎重になってください。

私の場合は、飲み屋でかっこいい人がいたので、かっこいいですねと声をかけました。恥ずかしいですが笑
そして、後日改めて食事に行くことになりました。
参考程度に。19なので飲み屋はだめです。店を含め、いろんな人に迷惑をかけます。

あなたは、尻が軽いと言われるかもしれませんし、自分でもなにやってんだろーて思うかもしれません。いろんな心の傷ができますよね。

以上を踏まえた上でもういち、考えてみてください。

でも、人生って、セフに限らず、いろんな辛いことがあると思いますよ。
どんな時も女性らしく、笑顔でいれば、少しは人生も幸せに感じれますよ。
今は、恋人がいなくて、心もとなく、先の見えない不安や平凡すぎる毎日で嫌だと思っているかもしれません。
でも、どんな時も来るべき時が来れば、いろんな道が開けるものです。

親だけは悲しませないでくださいね。
こんなネットの世界じゃ、あなたの親御さんのことはわかりませんが、いつもあなたの味方でいてくれたし、この先も味方でいてくれるのは親ですから。

親を悲しませないために、危ないことはやめておくか、批判されるかもしれませんが、絶対に隠し通すことも必要です。

素敵な女性になってくださいね。

この回答の満足度

初めまして。経験がありませんが、回答を何卒御容赦ください。
私が感じたことをお話しさせていただきますね。

まず始めにお伝えしたいのは、善し悪し関係なく、自信が無いのなら辞めておくべきだということです。
自身の勘を大切にされるべきです。

また「向き不向き」ではなく私はゆなさんに「人生の損得」を考えていただきたいです。
私には、ゆなさん自らが「自分の質」を落としに行こうとしているように感じてなりません。
自らお尻が軽いと言っているようなものです。

もしあなたが男性であるなら、セフが居る/居た女性とこれから長いお付き合いをしたいと思うでしょうか。
「割り切っていたから」「もう関係は終わっている」「二度とつくらない」
この言葉をいつまでも信じていてくださる男性を見つける必要があります。
不思議なもので、小さな不安の積み重ねで、おかしな疑いを掛けられかねません。
そんな不安の種を、ゆなさんは作ろうとお考えでしょうか。
隠していても事実は消えません。

この不安と「今が楽しい」「欲求解消」を天秤に掛けていただきたいです。

私は、自分の評判や品格を落としたくないので作ることはないでしょう。そういった、先を見据えた計算高さもこれから必要になってきます。

セフを作る女性の品を考えますと、この先お付き合いをするである男性の質もおのずと見えてきますね。

• 回答者:ふみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る