すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

笑い皺が凄いです。毎日アンチエイジングの化粧水などでお手入れしていますが、整形以外で皺の予防や改善ってありますか?良い化粧水とか、サプリメントなどあれば教えてください!

  • 質問者:しわしわギャル
  • 質問日時:2016-07-15 15:35:12
  • 1

並び替え:

笑い皺って目元とか口元とかほんとにシワがあるところだけをマッサージしちゃいがちですけど、リンパを考えると顔全体、頭もマッサージするのが大事ですよ~
顔から頭の後ろの方にかけてつり目にするようなイメージで伸ばしていくと顔全体もすっきりします

無印のホホバオイルがマッサージとか髪の毛にも使えるので、お風呂でクレンジングしつつマッサージしてます
http://matome.naver.jp/odai/2138093185316528401

なんか無印他にもいろいろ種類があって、どれがどういう効能なのかは全然分かってないんですけど…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りのしわはどうしても気になりますが、化粧水で手入れしているのであればオイルなどで保湿も良いと思います。
あとは、ビタミンCとAがアンチエイジングに良いといわれていますので、ビタミンサプリか青汁が良いと思いますよ。
http://www.aojiru-lab.com/12
http://www.tarumi-labo.com/special/1998/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る