すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

長文すいません。質問というか相談?なんですが…
私は今高校1年で、中3と高1の境目の春休みに、父の仕事の都合で今まで住んでいたところからかなり離れた場所に引っ越しました。
急な事だったので、とりあえず中学生の頃住んでいた辺りの高校を受け、そこから転校というかたちになりました。私はその高校にずっと行きたかったので、本当に残念でしたが、引っ越しなので仕方がないと諦めてしまいました。
無事に高校も受かり、引っ越してから、やりたい部活がこの辺りでここしかないと案外簡単に決めてしまいましたが、高校を決めて編入試験も済ませ、1年生の数が定員より1人多い!と部活の先輩方に言われたりしながら楽しくやっています。
ですが、クラスでうまくやれていないせいか、引っ越しから今までのストレスか、最近勉強ができなくなってしまいました。
受験のときだけ頑張ったからではなく、今まで明らかにできていた簡単な問題すらできないです。キーボードは何度もタイプミスをしてしまうし、簡単な文章ですら読んでいて頭に入ってきません。最近では並んでいる物の数すら満足に数えられず、本当に合っているか何回も数え直しています。家に帰っても体が言う事を聞かず、ぼーっと一点を眺めているうちに寝てしまう事が多くなりました。
中学の頃の成績は中の上くらいで、言うほど要領が悪かったこともないはずです。けど急にテスト問題が頭に入ってこなくなり、当然ながら成績も落ちました。
この原因は何でしょうか?それとも最初のうちはみんなこんな風ですか?また、改善方法があればお願いします。
長文失礼しました。

===補足===
補足すいません。
もしかしたら中学が恋しいのもあるかもしれません。
中学校に戻れなくても、せめてみんなに会いたいと毎日思ってしまいます。

  • 質問者:ぐっちー
  • 質問日時:2016-07-15 20:31:26
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る