すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

至急お願い致します。セミ君の命がかかっています。急いでください。羽化をしようとして落ちてしまったセミ君をどう助けたらよいでしょうか。どうかよろしくお願い致します。すいません。

  • 質問者:にににににににに
  • 質問日時:2016-07-15 21:01:12
  • 0

並び替え:

アリなどに捕食され無い様な場所に移すしか・・・

===補足===
先に出された質問を見てなかったよ・・・
ちゃんとアリからは守ってあげたんだね。
十分だよ。

ただ、幼虫にはまだ動く力が残っているだろうか、

であれば
乾燥と明るさが大敵。
動く力がのこっていれば万に一つの可能性もあるかもしれない。
少し殻から出られたのならば、あるいはと思う。


でも時間が経ち過ぎているかもしれない。
もしも力尽きた時には、
しっかり供養してあげなさいね。

  • 回答者:大丈夫だったかな?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリから捕食されない場所に移してからは、見守っています。質問したときからもう壁などにつかまることができず、羽化が大変難しい状態になっていました。今も、羽化は終わっていません。貴重なご意見をありがとうございました。今後、このご意見をいかしていきたいと思います。すいません。7月16日今、セミ君は生きているのか、亡くなっているのかよくわからない状態になっています。また、自分で解決することができず申し訳ございません。自分が何もしなかったら無事に羽化できていたかもしれないのにと思うと申し訳ない気持ちです。先に出した質問を見てまたアドバイスをして下さり本当にありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る