すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。
中学2年生の奈津です。

私は約3ヶ月くらい前から、18歳の大学1年生の男性に家庭教師をしてもらっています。
本当は女の人希望だったのですが、理系で女性の先生がいないためこの人になりました。

打ち解ければたくさん話すし友達からも‘明るい性格だね’といわれるのですが、人見知りのため初対面の相手にはどうしても無口になってしまいます。
でも、先生にたいしてはそうじゃありませんでした。
最初からリラックスして話せたし、人見知りの自分がここまで初対面の相手に話せて自分でも驚いたくらいです。

ほかにも、先生と会える日は嬉しかったり、会えるのが待ち遠しかったり、先生の笑顔を見るときゅんとしたり、帰り際になるとさみしくなったり、先生も18歳なので元カノとか好きになった人とかいたんだろうなぁと思うと、どうしても落ち込んでしまいます。
ちなみに、今先生に彼女はいないと思います。
聞いたわけじゃないですが、この前会話の流れでそういってました。
私に今好きな人はいないと伝えてあります。

もしも‘先生’じゃなくてほかの関係なら、好きになっても許されたと思います。
だけど、先生と生徒の恋愛なんて会社の規則的や社会の目的にだめだってことは知ってます。
それに、先生とは4歳差なので先生に私は子供としか見られてないことも、叶わない恋だってこともわかってるつもりです。

今気持ちを伝えたら結果はわかりきってるのですが、どうしても1週間に1回はふたりきりで会うし、私も先生も気まづかなると思います。
勉強を教える立場と教わる立場に恋愛感情は必要ないし、先生に恋するなんてはじめてなのでこのまま先生を好きでいてもいいのかわかりません。

そして質問なのですが、卒業後告白したら先生はどう思うでしょうか?
いくら年下でも、子供としか見てない相手でも‘好き’といわれたら嬉しいですか?
先生と生徒の恋愛を経験した方、友人や知人がそのような経験をした方、成就しましたか?
家庭教師経験のある方、生徒から好意を寄せられたことはありましたか?
そのようなことは規則で禁止されていましたか?

こんなこと友達にも相談できないし、本当に悩んでいます。
たくさん質問してごめんなさい。
たくさんのお返事待っています。
長文、乱文にもかかわらず読んでいただいてありがとうございました。

  • 質問者:奈津
  • 質問日時:2016-07-18 08:32:29
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る