すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学受験勉強についての質問があります。
中高一貫の今高校2年生女子です。

私は、高1の頃くらいから大学はmarchくらいのレベルは行きたいと思っていました。

そして高校2年生の4月頃か ら塾に入り、少しずつ受験勉強し始めて、夏休みから遊ばずスイッチ入れて頑張ろうと決めていて、部活もしていないため、自習室に毎日通って塾では5時間くらいと帰ってきて家では1、2時間勉強しています。

1番近い河合塾の模試の偏差値が数学51くらい国語47、8くらいで英語は事情があって受けなかったのですが、この間の進研模試の英語は55くらいでした。

受験科目は数学を使って国数英の3科目で受験を考えていて、第一志望は明治大学商学部です。明治大学は本当に行きたいのですがもし行けないとしてもmarchには絶対行きたいのですが行けると思いますか?
marchに行くためには高2夏どのくらい勉強すればいいですか?あと高2夏はこれしたほうがいいなどのアドバイスもあればください。

長々とすいません。回答お願いします

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2016-07-19 20:19:57
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

今高校2年生でそんなに頑張っていらっしゃるなら大丈夫!
中高一貫なのでしたら公立高よりは多少早めに授業も進んでいると思いますが、
受験には2年生までの範囲が2/3出題されます。
今すべきことは、今まで習った範囲を確実に身に着けていくことです。
焦らず頑張って!

あと、頑張り続けることが一番大事なので、あまり煮詰めすぎないように、
適度にリフレッシュしてくださいね!

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る