すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

2ちゃんねるに悪口を書かれました。
自分のSNSでのやり取りやブログを晒されて、罵倒、嘲笑され、断続的に半年続いています。
特に後ろめたい事や晒されて困る事は書いてはいません。ただ、晒しているのはネット上での知り合いの可能性が高いので、それが憂鬱です。

法的にどうこうするつもりはないのですが、気持ちの上での対処法を教えてください。

• 質問者:あかざ
  • 質問日時:2016-07-20 07:18:47
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
辛いですね、特にネット上のことは自分では手が出ないことが多いですから、嫌な書き込みが目に入るたびに気が滅入りますね。
ネット断ちをしたり、リアルの生活を変化、充実させてみてはどうでしょうか。
ネット上のデータは消えなくても、目にしないでなるべく意識しないようにはできると思います。
「法的にどうこうするつもりはない」とのことで、あなたもどこかで、距離を置くことを考えているのではないでしょうか。
いっそすがすがしく忘れてしまえるようになるといいですね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
つい気になって見てしまうので、なるべく気持ちを切り換えて生活したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る