すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は今、仕事のことで悩んでいます。
現在、社会人二年目で製造業に就いています。
私の仕事は、特に決まった担当の仕事などがあるわけではなく、誰か手が空いた人がやるような軽作業が多いです。入社して間もない頃は「これが自分の業務だ」と張り切って頑張っていましたが最近になって、二年目にしてまだこういう仕事しかしていない自分ってなんなんだろう?と思うようになりました。勿論軽作業とはいえ仕事は仕事ですし、その会社のやり方、上司のやり方なのかもしれません。入ったばかりの新人が文句を言えたものではないのも分かっています。
ですが、そういった軽作業は大体一、二時間で終わってしまうのですぐ暇になってしまいます。
他の人に仕事を教わりたいとは思っていますが、上司にも先輩職員にも何も言われないので自分から教えてください!と言ったのですが、毎日少しずつしかやらせてもらえないので毎度のように「今日も教わっていいですか?」と訊くのもうんざりしてしまいます。
不平不満を抱えすぎている私が間違っているのかも知れません。
でも私は仕事は当然のように教えてもらえると思っていたので…。
私はこの会社に必要でしょうか。
もう毎日同じことで悩んでしまい、気分も落ち込んで何もやる気が起きません。
上司や先輩職員には相談できません。
思い切って部署を変えさせてもらうことも考えています。

私はどうすればいいでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-07-21 09:46:39
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る