すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

こんにちは!
自分は高校一年生です!おこづかいはいくらもらうのが普通でしょうか?

バイトなし
スマホ、文房具、定期など学校関係は親
遊び代(3000~3500使用、ご飯代、交通費こみ)、服、お菓子など自分の娯楽は自分で
年収はくわしくは知りませんが約400万弱かと、、、

親はこの条件で4000円だと言ってますが正直きついです。。。

ちなみに今は遊ぶたびに3000円もらってますがそれでは足りないのでお年玉から
 しかも、月に2回以上遊ぶときは2回目以降は自分のお年玉から(先月遊んでなくてもです)
 必ず月1で遊ぶわけではないので寄り道とかでお年玉が減る一方です。

どう思いますか、、??厳しくないですか
 いくらもらうのが普通なんでしょうか?

結果しだいで親に相談しようとおもうので皆さん回答よろしくおねがいします!

===補足===
緊急なのでぜひおねがいします!_(._.)_
長文すいません

• 質問者:仲架
  • 質問日時:2016-07-23 23:55:07
  • 0

並び替え:

私が高校生の時は、学校関係の費用、遊び代の交通費、服や生活に必要なものは親が出してくれていました。これでおこずかいは、5000円ほど。どうでしょう。バイトをやっていないのであれば、副業はいかがでしょうか?「副業 写真」と検索すれば私のおすすめの副業が出てきます。ぜひ参考にしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る