すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

本日、仕事を休みました。体調不良です。正確には、体調不良と寝坊のWパンチでした。
会社に連絡したところ、病院に行くことを勧められ、出勤できる段になったら出勤するように言われました。病院を片っ端から調べ、予約をとろうとしましたが、14:30からしか取れませんでした。こうしているうちに回復してきたような感じもします。
ここ数カ月うつの症状が出ていたので、心療内科を受診しようと考えています。
今後のことを考えると、このまま受診した方がいいのか、仕事に行った方がいいのか、どちらがいいのかわかりません。
仕事は嫌いではないので、仕事をして症状が悪化するということはないと思います。
上司に相談しようにも、私の症状を事細かに把握しているわけではないので、判断を委ねられても困ってしまうと思い、先にこちらで質問しています。
主観的でも構いません。病院に行くべきか、会社に行くべきか、お答えいただけると幸いです。

• 質問者:鈴鹿
  • 質問日時:2016-07-28 11:11:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただきありがとうございました。
友人や職場の同期からも受診を勧められたこともあり、今後のことも考え受診することにしました。

並び替え:

うつの症状が出ているのなら、病院に行くべきでしょう。
うつの症状が出るのは、仕事関係だけに限ったことではないので、他の理由で症状が悪化することもありえますので、とりあえず診察しておいた方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
今ちょうど上司から全日休む許可を得ました。
今後のためにも、受診してきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る