すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

初めまして。
妊娠について質問させてください。
今妊娠6週の初妊婦です。
妊娠してから性欲が強くなり
ほぼ毎日1人でしてしまい
毎回3回くらいいってしまいます。
その後に生理痛みたいな下腹部の痛みがあり
トイレに行くと茶色い出血があります。
不安になり産婦人科を受診しました。
心拍の確認もでき大丈夫でした。
子宮収縮を抑える薬と
止血剤の薬を処方されました。
しかしやはり性欲が強く
未だに1人でほぼ毎日してしまいます。
そして一昨日から
つわりが全くなくなってしまい
流産してしまったのかとても不安です。
次の受診が水曜日なんですけど
不安で仕方ありません。
どなたか回答お願いします。

妊娠初期の1人での行為は辞めた方がいいのか。

子宮収縮と流産が関係あるのか。

いきなりつわりがなくなることはあるのか。

変な質問ですみませんが
お願いします。

  • 質問者:20歳初妊婦
  • 質問日時:2016-07-29 14:52:10
  • 0

並び替え:

こんにちは。
初妊娠23週の32歳です。
子宮収縮はやはり良くないと思います。
さらに下腹部痛と出血があるということはなんらかの問題や危険があると考えた方がいいと思います。
産婦人科で子宮収縮を押さえる薬と止血剤を処方された意味を考えてください。
特に妊娠継続に問題のない事なら妊婦に軽々しく薬を処方はしないと思いませんか?

収縮と出血の原因が必ずしも一人での行為のせいかはわかりませんが、思い当たる原因があるのならその行為をやめるべきだと思いますよ。
妊娠初期は色々な理由から流産する危険性がとても高い時期です。
もし仕方のない避けられない原因で流産したとしても後悔しか残らないと思います。
今自分が出来ること、避けられる事はやってなんぼです。

初妊娠なら不安やわからない事があって当たり前です。
不安な事、わからない事は恥ずかしがらずに産婦人科の先生に聞くべきです。
電話で聞いてもいいと思いますよ。


ちなみにうちの場合は、妊娠してから旦那の性欲が強くなり妊娠初期から毎日性行為があります。
妊娠初期は自分の体の中の変化が分からず性行為自体が不安でしたが、私の場合は子宮収縮は行為直後はたまにありましたがすぐに治まり、腹痛や出血はありませんでした。
つわりももとからほぼありませんでした。
一口に妊娠と言っても必ずこうなる!といった事はなく人それぞれだと思うので、やはり体調で不安な事があれば産婦人科の先生に聞く事が1番だと思いますよ。

お身体大事にして下さい。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^-^*)

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る