すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンについて困っております…。
パソコンを最近Windows10にアップデートしました。すると今まで使っていたヤフーのブックマークの所に別のブラウザーからお気に入りを取得して、お気に入りバーに追加します。という項目が出ていて、インポートしてみるとiPhoneのブックマークが追加されてしまいました。
なぜこのようなことになってしまったのですか?
過去にiPhoneをパソコンに繋いでiTunesでバックアップを取ったことはあります。iCloudでもバックアップを取っています。
あとWindows10にしてからiPhoneの写真などもデスクトップ?に出てきて困っています。
どうすれば解消されますか?どうかよろしくお願い致します。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2016-08-02 23:46:33
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

なぜこのようなことになってしまったのですか?・・・と言われても
それは結局質問者さんがそう言う設定を選んでしまった・・・としか言えませんね。
つまりWindows10をクリーンな状態で使用したいのなら
「お気に入り」なんかのデータは取得しない方が良いんです。
そして好みに合わせて自分で設定する事。
過去にiPhoneをパソコンに繋いで・・・との事ですから
パソコンにその時のデータが残っていて、そのデータを取得すれば
iPhoneの写真データ等も引き継ぐ可能性がある。
データを引き継いだ以上不必要なデータは消去するしかありません。
ぶっちゃけた話データの取得は該当するフォルダの全データを拾い集めるから
自分がきちんと把握していないフォルダに大量のデータがあれば
消去するのは大変な作業になりますよ。

「iPhoneの写真などもデスクトップ?に出てきて困っています。」
これは普通に背景の画像(壁紙)を「設定」の「パーソナル設定」で変更して下さい。
画像が時間によって変わるのならスライドショーになっているだけです。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る