すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか?
ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

  • 質問者:eva8899eva
  • 質問日時:2016-08-03 17:48:41
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

普段から蝶ネクタイしてる男性をあまり見かけません(゜o゜;

わたしならネクタイにしますね〜あとネクタイのデザインに合ったネクタイピンと、カフスピン、(チーフは使うのかなぁ?)がセットにしてあると勉強してるな、と印象が強いと思います。

カフスピンを使ってる男性も営業マンなどしか見かけなくなりましたが。。

素材はシルクかな、と思いますが
その男性のイメージに合ったデザインなら喜ばれると思います♪
ブランドはエルメス、ポールスミス辺りでしょうか。

一度旦那にポールスミスのネクタイとネクタイピンとカフスピンセットを渡した時 感激してました。

この回答の満足度
  

蝶ネクタイは一般的ではないです。
ブランドにこだわる年齢には早すぎですし、ブランドが判るネクタイはいやですね。
若々しいストライプ系が良いかと…

この回答の満足度
  

蝶ネクタイは相手が春日さんのような芸人志望とか、
モッズスタイルにめちゃくちゃ凝っているのでもないかぎり、
やめたほうがよいでしょう。
 
ネクタイのはやりは剣という太い側の形にあらわれます。
また、はやりと関係なく体の大きい人は適度に長く、巾の広いものを選んだりしますが、
標準体型のビジネス用途だとあまり大きく変動することがないので、市販のもので大丈夫です。
紺色が何色にも合わせやすいですが、
紺に小さなカラードットやワンポイント、細い縞があるものなどが使いやすいとおもいます。一つめのリンク先のものはどれも赤黒縞以外は普通にうけいれられやすい色の縞柄だとおもいます。
真っ白、真っ黒は冠婚葬祭用ですでに揃えている人が多いですが、
もし相手が絶対に持っていないとわかるのなら、
いつか必ず使うネクタイだからと差し上げてもよいのではないでしょうか。
特に明るくて主張してくるようなカラーのもの(真っ赤、ゴールド)は、
人と業種によりますが、若い人ではなかなか使いにくいのではないかとおもいます。
 
他にカフスボタン、ネクタイピンなどもビジネスマンへのプレゼント用途によいかとおもいます。
カラーをスーツにあわせて選ぶ必要がなく、
相手の好きなもの(ゴルフ、サッカーボール、馬など、趣味のもの)のワンポイントを選びやすいので。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る