すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、歩く時にまっすぐ歩けなくなるのですが、何科へ相談するのがいいのでしょうか?普通に歩いてると思っても左へ傾いて歩いていたり、右に傾いていたりしています。もともと立ちくらみはあってその時はフラフラで歩けなくなりますが、今の歩けないとはまた違ったタイプです。別に疲れている訳でもなく私はまっすぐ歩いているつもりでも、体が横へ行っている、という状態です。治したいと思っているのですが、どこへ相談したらいいのか分かりません。同じ様な症状のあった方はどこへ相談に行ったか教えてください。

• 質問者:あや
  • 質問日時:2016-08-06 23:47:32
  • 0

並び替え:

まっすぐ歩けなく歩行障害や立ちくらみなどの症状については、自律神経失調症・メニエール病・起立性低血圧・良性発作性頭位など、人によっていろんな症状があり、質問内容だけでは正確な症状は断定はできませんが、まっすぐ歩けなくなったり立ちくらみなどの症状がある場合は、神経内科・脳神経外科・循環器科・耳鼻咽喉科などに行けば診てもらえますので、医師に症状を詳しく説明して相談・診察するといいでしょう。
それでも、何科に行くか決められず困っている場合は、総合病院に行って受付で症状を説明すれば、何科に行けば良いのか説明してくれます。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る