すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自殺したい気持ちが消えません。2年前にとても辛い事があり、マンションの7階から飛び降りようとしたことがありました。その時は勇気が出ず、家に帰ったのですが、7階に登った日以来自殺が私の中から消えません。何回も紐で自分の首を締めたりしています。どのようにしたら自殺の考えは無くなるでしょうか?やはり、精神科医などに相談した方がいいのでしょうか?

• 質問者:まや
  • 質問日時:2016-08-08 20:24:27
  • 0

並び替え:

過去に、どんな辛い事があったのかは存じませんが、理由はどうあれ自殺をしようなんてやめましよう。
マンションから飛び降りたりしたら、自殺があった建物としてイメージが悪くなり、マンションの価値が下がり、最悪の場合マンションを経営している側が、質問者さんの家族に訴えて賠償請求する可能性があり、マンションからの飛び降りに限らず、自殺はどんな方法をとっても、周囲に迷惑をかけたりしますので、まずは辛い事や悩み事を誰かに相談してみましょう。
相談については、精神科医で相談・治療してもいいのですが、家族や友人に相談してみてはどうでしょうか。
あと、ネットで検索すれば、辛い事や悩み事などの相談にのってくれる精神保健福祉センター・一般法人・NPO法人などがありますので、精神科医に相談するのは抵抗があり、家族や友人に相談してもダメなら、検索で相談にのってくれる福祉センター・一般法人・NPO法人などを探して、電話で相談してみましょう。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る