すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

高校生女子です。
今月の末に誕生日を迎える友人がいるのですが、髪の毛に悩みが多い子なので
プレゼントはシャンプーやトリートメントなどのヘアケア用品にしようと考えています。私は髪の毛に対する悩みが少ないので調べてもいまいちピンときません。
その友人の髪の毛の特徴は
剛毛・癖毛・量が多い・太さがバラバラ などこんな感じです。
予算は1500円前後です。
おすすめを教えてください。

並び替え:

髪の毛の悩みがある子にそういうプレゼントは、嫌味だと思われる気がします…まあ私個人の意見ではありますが、

ニキビを気にする人にプロアクティブ。
薄毛を気にする人に育毛剤なんて、もらう人の気持ち考えるとあげられませんよね?

それに、好きな匂いや肌の強さにも個人差がありますからね^^;

無難なプレゼントをあげるには、他の方面で考えたほうがいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かにそれは考えてなかったです。
以前、その友人に、別の友達がちっちゃいトリートメントセットみたいなものをプレゼントしていて、
友人は喜んでいたので、自分としてはいい案だと思っていました。
プレゼントは別のものも考えてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る