すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

初めての質問になります、まだ頭が混乱していて
文章にまとまりがないかもしれませんが
申し訳ありません

質問なのか、相談なのか分からない内容になるかもしれません
旦那が、LINEでゲームグループで知り合った
女性と恋愛関係になったのですが
こちらは、関東住みあちらは沖縄住みの方で
そちらの女性もご結婚なさっており、お子様が
いらっしゃるようなのですが
LINEでのやり取りで、出会った事のない
方とお互いに再婚を考えているようです

主人を無意識に追い詰めてしまってたり
やすらげる場所から遠ざかってしまった環境にしてしまった
私にも原因は、あります根本的に私がいけないのだと思っております。

夫婦で話し合い、お恥ずかしい話し
借金など抱えており、その整理やアパートの退去費等貯まるまでは
一緒にいる暮らしてくれる事になり
その間に私が変わってくれれば
このまま家族で暮らせる望みは、あるからと言われ
5年の猶予をもらいました

お相手の方も、今の御主人と別れたいと言ってるようで
お子さんが、20になったら主人と一緒になろうと言ってるみたいです

偏見になってしまうかもしれませんし、こういった出会い浮気等もあるのかもしれませんが
会ったことない方と、家庭お互い壊してまで一緒になりたいと思う気持ちが
理解が出来ず困惑してます

私は、希望があるなら自分で出来き
主人が直して欲しいと望んだ事は、治して
離婚せずに、息子と3人で仲良く暮らせて行けたらとは
思ってますが、主人の気持ちが完全にお相手の女性に向いてますので
現状では、いずれ別れたいと言われました

変な文面ですし、何が言いたいのか
自分でも本当に困惑しています
旦那は、多少なりまだ私に気持ちは残っていると言われてますので私が、変わればとは思いますが
怖いです、この先どうなるのか本当に怖いです
お相手の御家庭にもご迷惑掛けてしまうわけですし

けど、現状お互い本気なのでしょう
旦那と、その女性は知り合って二ヶ月になります
丁度盛り上がっている時期ですので
私が、何を言っても無駄でしょう
お相手の女性の方は、LINE等で安らげる存在だと言っておりました
私は、今でも主人を愛してますし
子供も愛してます、大切にしたいとも思っております
主人は、ブラック企業の運転手で早朝4時に家を出て夜10時とかに帰って来ます
待機中等で、お相手の方とLINEや電話で連絡を取っているのだろうと思います

冷めていく主人の気持ちに毎日触れる度
辛くて辛くて、気が狂いそうになります
主人には、幸せになって欲しい
けど、出来れば家族で幸せになりたいと思うのはわがままなのでしょうか?
長文で申し訳ありません
自分の行く先が、わかりません
アドバイス等お願いします

  • 質問者:ルチア
  • 質問日時:2016-08-11 02:18:35
  • 0

並び替え:

背景事情は分かりませんので、
その具体的な問題点は無視して整理すると

現状、
ご主人からすると、あなたに離婚に足るだけの何らかの問題がある。
ご主人は変わってほしいと言っている。
あなたは原因は良く判っていない。
もしくは、ここに書けない原因が過去かつ現在もある。
あなたは何らかの理由で借金を作った。
もしくは、本件とは別理由でルチア家には借金がある。

ここからは私見です。
5年の猶予とはどういう意味か分かりますでしょうか?
"家族崩壊を望んでいる人が出す条件"ではないと思います。
という事は、あなたの感じている通り、
あなたに何らかの非があるのではないかと読み取れます。

文章から読み取れる具体的な原因は判りません。
>やすらげる場所から遠ざかってしまった環境にしてしまった
などと言う理由で、離婚と上記の条件を出してくる人が居るとは私には思えません。
LINEの相手は離婚の要因の中でも下位でしかないと思います。

原因は、あなたが考えるほかありません。
一所懸命に考えてください。
判っているのならば、考えるにとどまらず、諦めずに、
"いろいろ言い訳をせずにあなたが行動"する事。
これが肝心かと思います。

もしも単純に旦那がいい加減な人で浮気相手に惚れてしまって
何の非もないあなたに原因を押し付けてしまうような人だったら
あなたの努力には反応しないでしょう。
ですが、本当にあなたに非があり、あなたがそれを理解しようとせず、
いろいろと言い訳し行動に移さなかった場合
提示された5年の猶予は早まる事になると思います。

先の不安もありなかなか冷静になれないかも知れませんが
ここが踏ん張りどころだと思いますよ。

  • 回答者:wara-b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る