すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏についての相談です。
いま付き合って4ヶ月くらいです。
元々彼からの猛アタックにより付き合い始めました。生活費も家賃も俺が出すと言われて、すぐに同棲を始めました

付き合って1ヶ月を過ぎた頃、Facebookを通じて彼の知り合いから連絡が来て、いろんな人からお金を借りてることを知りました
その方はとても怒っていて、私も話し合いに巻き込まれてしまいました。ちなみにその時点で私も9万程度ですがお金を貸しており、未だに返ってきていません。
家賃も滞納していたことがわかり、結局私が立て替えて、そのあとは半分は私が出すようになりました。
ちなみにまた今月も滞納しています

彼の両親は海外で貿易の仕事をしているそうで、100万振り込んでくれると言っていたから大丈夫だと言ってましたが、未だに振込はありません。

お金がなく、彼は携帯も止まっています。
一時期仕事をお休みしており、いま新しく仕事はしていますがまだ収入もありません。

いま妊娠10週目で、結婚しようといわれました。私も、彼の事は好きだし、子供も産みたい。籍を入れようと思っています

ただ、この先のことがとても不安です。
私の両親には、彼は仕事もしてて問題なくとてもいいひと、と、小さい嘘をたくさんついています。私もあまりおかねがあるわけではなく、彼の家賃を払うために、母に、自分が人からお金を借りたと嘘をついて母からおかねを借りました。とても心が痛かったです
ここまでしても、彼からの反省の気持ちも感謝の気持ちもなにも感じられません。

お金がなさすぎて、この前、何に使ってるの?と聞いたらキレられて、物を投げて、怖くて泣いたら、なんで泣くんだと泣いたことを責められ、怖くて最近はお金に関する事は言えないです。

家賃が払えてないので、またいつ保証会社が家に来るか怖い状態です。

私はどうしたらいいかわかりません。
不安でたまりません。
誰か、アドバイスを下さい

• 質問者:りりり33
  • 質問日時:2016-08-11 04:03:47
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
読んでいて、心が痛くなるような感情が湧いています。
あなたの辛さ、心細さ、戸惑いは相当なものでしょう。
①男性の借金はギャンブルが多い印象があります、彼は隠れてギャンブルなどにはまっていないでしょうか。
②子供ができたことは、すごく喜ばしいことです。新しい命と二人の絆の証です。しかし、子供を幸せに育てることはできるのでしょうか。
③小さな嘘は、誰も幸せにしません。
④DVは繰り返される、長く続くことが統計学上わかっています。
→解決法は
①借金の原因をはっきりし、彼の両親に報告する
②子供のこと、借金のこと、問題がある男性であることをあなた1人で抱えない。まきこめる人は全て巻き込む
③あなたの、そして小さな命の安全を何より優先する。DVから逃れるにはシェルターが一般的です。各自治体のHPや地名+DVで検索すれば出てくるでしょう。
例えば東京だと
https://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/dv-net/counselor.html
です。
私がアドバイスできるのはこれくらいです。貴方の幸せを切に祈ります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る