すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

私は今16歳で高校を卒業すると同時に東京で1人暮らしをして働きたいと思っています、
卒業するまでには19ヶ月ほどあるので120万ほど貯めようと思っています、それと高卒じゃあまり良いとこで働けないかも知れないのでインテリアコーディネーターの資格もとろうと思っています。
1人暮らしするのには120万とかじゃたりないでしょうか?
高卒でインテリアコーディネーターの資格とってるだけじゃ働けませんか??

• 質問者:イチコ
  • 質問日時:2016-08-13 12:26:24
  • 0

並び替え:

>1人暮らしするのには120万とかじゃたりないでしょうか?
 貯金云々の問題ではなく東京に来た後の生活が問題ですからね。
 東京に来てすぐに働き無駄使いしなければ120万でも問題ないと思います。

>高卒でインテリアコーディネーターの資格とってるだけじゃ働けませんか??
 インテリアコーディネーターの資格を取得してインテリア関係の仕事(主に住宅メー
 カー・インテリアメーカー・リフォームメーカー・工務店・販売店・不動産など)に
 就くのでしたら働けると思います。
 それにインテリアコーディネーターは学歴は一切関係はなくインテリアコーディネー
 ター関係の仕事は実績が最優先されます。
 インテリアコーディネーターはセンスの良い空間を提案する仕事であるので美的感
 覚が優れていることが求められ依頼されたお客様からの満足・信頼を得ることが一
 番大切なことなので要望を引き出すコミュニケーション能力や実際に住んだときの
 ことを考えることができる想像力も大切です。
 あとインテリアコーディネーター関係の仕事に就くとリフォームや部屋の空間など
 住宅設備や建築についても関わることもありますので二級建築士の資格も取得して
 おくと仕事の幅が広がると思います。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る