すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

助けてください。
結構前4月頃、親と、職場に嘘つきました。
どうしても休みたくて、職場の先輩に風引いたんで病院行くんで休みます。と言って休んだんですが、親から偶然にも電話掛かってきて、仕事行った?と聞かれとっさに熱出たから病院行く。と答えてしまいました。
親に家から近い病院を教えられあとから先生優しかった?とかいろいろ聞かれて適当に流したのですが、今日ほんとに具合悪くなって、用事があって親に連絡した時まえいった病院に行きなさい。と言われました。
職場には、次の日病院行ったか聞かれ、親に言われた病院の名前行ったら、まさかの次長のかかりつけ病院でした。
前回仮病で休んだ時は病院に言ってませんが、今回下痢と熱で病院に言って、職場に戻った時、嘘がバレてしまいます。
親と職場この2つから逃れられる方法教えてください。

  • 質問者:ポテェィト
  • 質問日時:2016-08-20 12:27:03
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
病気ですか、重病でないといいですね。
どんな病院か存じ上げませんが、あなたが受診したことを他の人に知らせることは絶対にありません、個人情報なので。たとえ小さいクリニックでも次長さんにばれることはないでしょう。
仮病はほどほどに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る