すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

流産ってそんなに悲しむ事ですか?
友達が流産したとか何とかで相談してきたんですが、「別に不妊治療してた訳じゃないし排卵日調べてヤったらすぐ出来るじゃん」と言ったらすごく怒られました。何故産まれてもいない子がそんなに大事なのですか?また作ればいい話ですよね?排卵日調べてその日や排卵日の前後に精子出せば作れますよね?正直、友達は大げさだと思います。私から見たら悲劇のヒロイン気取りです。どうしてそんなに悲しむのでしょう?

• 質問者:みな
  • 質問日時:2016-08-21 20:37:05
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
いやぁ、他のサイトからのコピペかと疑ってしまいました。ご友人の訴えかたが過剰だったのかもしれませんが、普通は流産は相当なショックなものですよ。
マンガですが、透明なゆりかごでも読んでみると妊婦さんの気持ちが多少わかるかもしれません。
あとわずかな可能性ですが、不妊治療を隠している方もいます。可能性は低いかもしれませんが、もしかしたらご友人は不妊治療を受けていたかもしれません。
お友達を大事にしてあげて下さい、まだ傷ついているのですから。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る