すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームへの課金について
高校一年生の女子です。
最近とあるゲームにはまっていて、どうしても課金したいのです。
何も何千円もするものではありません。百円、二百円程度です。
未成年ですしバイトもしていないので、お金の出どころは親に頼るしかありません。
おこずかいでやれば、と思うかもしれませんが両親の稼いできてくれたお金を無許可でゲームに使うのは気が咎めます。
ですが、両親はゲームに課金するなんて馬鹿らしい、というように考える人です。
どういうふうに頼めば許可をもらえやすいでしょうか?
馬鹿馬鹿しい質問だとは思いますが、解答よろしくお願いします。

• 質問者:すいか
  • 質問日時:2016-08-22 14:00:05
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
親に黙ってこっそり隠れてやらない分だけ、すいかさんは偉いと思います。
親を納得させるのは親を喜ばせるしかありません、理屈で突破はできないでしょう。
大体お金については母親の方が主導権があるでしょうから、お母さんの手伝いを大げさにアピールしてやるのがいいでしょう。
肩揉みとかいいんじゃないでしょうか、割と本気のアドバイスです。親はそういう行為を喜ぶでしょうから。
課金しすぎないようにしてくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る