すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今度の休みに旦那兄弟家族と海に行くのですが何故か姪の友達も来ることになりました。
旦那は4人兄弟の次男。それに長男、三男、四女家族のメンバーだけで行くはずが、いつのまにか長男姪が友達を数人連れてくることになってました。
まだ事前に友達を連れてきてもいいか確認されてたなら未だしも、勝手に決まってた事に納得がいきません。
だから私は姪が友達を数人も連れてくるなら姪家族は姪家族だけで行けばいいと思うのですが間違っていますか?

===補足===
海の後にバーベキューをするつもりなんですが、その費用を姪の友達に請求するのは間違ってますか?

• 質問者:まる
  • 質問日時:2016-08-23 16:19:23
  • 0

並び替え:

家族行事に他人が合流・・・確かに在り得ないと思う。
姪の婚約者一人とかなら理解できます。でも違うようですね。
他の兄弟家族はどう言っているんでしょうね?
遠慮願いたいと思う家族もあると思うのです。

家族行事に混ざるってのは、普通
その姪の友人も「いいのかなぁ?」ってとこだと思います。

まぁ長男は兄弟に対して俺様な人なんでしょうね。
子供時代のまま他の兄弟を下に見る様に
兄弟家族についても同じ扱いなんでしょうね。
それで姪も・・・

旦那さんも次回からは気を使ってくれると思いますが
他にも何かありそうな・・・根が深い話ですね。

冷静に考えて、他の兄弟家族の想いも確かめた上で
徐々に距離をとっていくしかないかもしれませんね。

ちなみに、お金に関しては、
旦那の兄弟家族からも徴収するのでしょう?
であれば、長男家族の徴収分にその姪と姪の友達分を加算すればいいでしょうね
それは何もおかしなことではありませんからね。

• 回答者:wara-b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通そうですよね。友達側の意見は分かりませんが、そういった集まりに呼ぶって考えがそもそもおかしいですよね。他の兄弟達もなんで友達が?って感じであまりよく思ってないみたいです。
旦那は今回はもう決まったし仕方ないけど、次ないようにちゃんと言っておくと言ってくれました…
そうなんです!長男だから何言ってもいいって思ってる節かなりあります。
姪は基本いい子なんですが、たまに常識ぶっ飛んでる時があって…その場に居てよっぽどありえないことなど言ったりしたりしたら私や旦那が指摘したりするんですが、長男は我関せずでほとんど注意しません。
出来れば距離を置きたいのですが、近所に住んでるしなかなか難しいのが現状です。
お金の件、そうします。
丁寧に書いてくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る