すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って1年になる彼氏がいます。その彼氏に参っています。ちなみに同じ会社ですが、事務所と外なので、常に一緒ではありません。
彼氏は私を信用していません。それは私は元々男の人と普通に話せる女だったからです。付き合ってからは、男と話すのはだめ。例えおじさんでも、業者さんでも、仕事の話でも。そんな事を言われても、仕事は仕事で話さなきゃいけないことがたくさんあります。人付き合いもあるし…。しばらくの間、話すな!という期間がありましたが、私もそれは無理だから!と言い張り、話したら必ず報告する事で収まりました。私が社外に行く事もよく思っていなく、裏口で誰かに会ったらどうするんだ!出掛けた先で誰かに会ったらどうするんだ!車で知ってる奴とすれ違ったらどうするんだ!と理解出来ない事ばかり。
元々は私が元彼にストーカーされていたのを守ってくれたり、頼らせてくれた優しい彼だったんです。ただ、付き合った途端に、自分の物だからと暴言を吐かれ、毎日会社に行く度に不機嫌になり、早くこんな会社やめろ、俺あいつ嫌いだからお前も嫌いになれ、と散々言われました。私はいつも笑っていたかった。だけど、見えないとこで話している事が事務所の人からバレていたんです。会社の人を信用出来なくなり、人との関わりが嫌になり、会社で孤立し始めました。私が悪いのは分かっています。私の意志がもっと固かったら…と。
友達と遊ぶ事も、友達の結婚式に行く事も、家族で出掛ける事も嫌な顔をされます。友達とだって3か月に1回くらいだし、その他の日は毎日彼氏と会っているんです。私の携帯も財布もバッグも勝手に見ます。やましい事はなくても、プライバシーがあって友達とのやり取りだって知られたくないです。友達が悩んで相談して来る事は、彼氏には教える必要がないと思うんです。彼氏の目の前でラインを返しても、一緒にいるのに友達が大事なんだ。とか言ってきます。挙句、会ったことのない私の友達の悪口を言い、友達と俺どっち取る?と言うんです。
父の法事や祖父の葬式のときでさえ、会えない寂しさと苛立ちをぶつけられました。人の苦しみが分からない人なんだと思いました。怪我した人の心配も許されず、ただただ自分だけを見ろという感じです。

長々とすみません。本当に束縛が激しすぎて、干渉されすぎて苦しいです。1人で買い物行ったりゆっくりした時間も欲しいです。何も気にせずに友達とゆっくり遊びたいです。仕事でも家の事でも、やらなきゃいけないことをやらせてほしいです。彼は友達がいなく、私だけがいればいいと言います。私と会えないなら暇でつまらない休日だと。出掛けたとき、帰ってきたときには必ず写真を送らなければいけません。何度も別れたいと言っていますが、お前は簡単な女だな。相手の為に何もやろうとしないで。最低な女だ。消えれ。元カノの方がよっぽどいい。苦しめてやるからな。など、彼女には言わないだろう発言ばかり。最初は我慢していましたが限界になり、ビンタをしました。音信不通にもしました。暴言も吐きました。そんな事で幸せにしてると思うなよ、最低だ、もう一緒にいたくない、嫌い、など。彼氏をあれこれ言えませんが、普通に過ごしてきた私を全て自分の思い通りにしようとする彼氏を許せないんです。謝罪も強要してきます。車を蹴り傷付けられました。首を絞められ声が出なくなりました。

こんな彼氏を変える方法はありますか?私が頑張れば変わりますか?何回も何回も喧嘩し話し合いもしましたが、彼氏は男と関わることを許しません。私は浮気もしていません。ただ、私達の我儘で周りを傷つけ続けたくないです。嫌いなら関わらなければいいのに、毎日嫌いな人の悪口を聞かされ、同調しないとキレられます。
何もなければ優しくて私を守りたいと大好きだと、すごく伝えてくれます。そんな彼が好きで付き合ったのに、幻滅する事ばかりで疲れました。
お金も貸してしまっています。。この人との将来を今は見る事が出来ません。。助けて下さい。。。

• 質問者:ゆか
  • 質問日時:2016-08-23 20:35:00
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
大変な状況ですね、すでに警察が介入するレベルだと思いますが、、、
DVをする男性の特徴ですが、暴力⇔優しくする、という表裏一体の行動がみられます。優しさに接すると、被害を受けている方は非常に混乱し、自尊心が揺らぐと言われています。
一刻も早く距離を置く、別れる、金銭は手切れ金だと諦めて、何よりあなたの回復に努めることをお勧めします。
周りの人にヘルプを出しましょう、親兄弟、会社の人事、最後の手段とはいえ警察も頼るべきです、あなたの命は貴方のものであり、彼氏の道具ではありません。彼氏が好きなのは、都合のいいアナタ(道具)という幻想なのでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る