すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子高校生です。

相手の気持ちを知りたいです。


相手は幼馴染の同級生男子です。
この前幾年振りかに再会し、
その数週間後2人で遊びに行きました。
それくらいには仲が良いです。



ただ、どの辺の仲の良さか
線引きができていません。
友達に相談したところ、
カレカノかよと言われましたが、
私にはそうは思えません。
なので、いくつかポイント?的なものを
挙げさせて頂きますので、
判断してもらえると助かります。




まず、その遊びに行った内容は、
カラオケに行って歌い、プリクラを撮り、
クレープを食べながら話をしたという
至って普通なものなんです。
唯一変なところは
本当は3人の予定だったんですが、
ドタキャンにより2人だったことくらいです。

実はこのドタキャンした1人は
3日前くらいに飛び入り参加した人で
誘ってた人が来られなくなった代わりで、
その誘ってた人に断られた時に
私は2人でもいいと思ってたし
いっそ2人にする?と聞いたら
全然俺はいいよーと言ってました。
結局そのあとドタキャンした人が参加し、
当日はドタキャンされたので2人きりでした。
しかし、普通に過ごしていたし
楽しかったねと言ってもいました。
なので、私に嫌悪感はないように思います。



だけど、そのあとプリクラを
撮りに行った時のこともあります。
プリクラ自体は何も躊躇いなく
オッケーをくれましたが、
プリクラが指定してくるポーズ?が
ギューッ!だったときは流石に
2人そろって、これは違うぞと
普通にピースしました。
さくらんぼポーズ?なるものや
手をくっつけてハートにするとか、
そんなのは何も思わなかったんですが、
抱きつく事はやはり躊躇しました。
私だったらですよ?
恥ずかしくても好きな人となら
ギューでもチューでも出来ます。
なので、やっぱりそういうのじゃ
ないような気もします。



確かにクレープはおごってもらいました。
取り替えっこもしました。
だけど、間接キスも全く動じてなかったし
なんとも言えません…。




普段は物理的に距離が遠いのもあって
LINEで会話しています。
LINEは再会してからずーっと
途切れる事なく続いていますが、
それは私の質問の多さもあるのかな、と
イマイチ何もときめきはありません。
私は話してると相手に興味を持つし、
既読スルーはさみしいのもあって
話題を転換したりしてLINEを続けようと
頑張ったりするときもあります。
(その幼馴染に関わらず、友達全員に対して)
全部返してくれるし、ノリもいいし、
話しててとっても楽しいのも事実です。
だけど、お互い恋愛対象、とは
とても言い難いのです。





何故こんなことを気にしてるかというと、
実は、遊んでから数週間経った今、
私は相手を映画に誘おうとしているからです。
しかし、この前のカラオケも
自分から誘いをかけた手前、
(あの時は大人数でと言いましたが、
今回は2人の共通の趣味の映画なこともあり
2人で行こうと誘う予定です)
少し気まずいんです。


なので、距離感が分かってないと
後々嫌な空気になっても嫌だなということで
質問させて頂きました。



こういうことを考えるのは苦手なので
もしかしたら回答に回答を重ねるかも
しれないんですが、
もし良かったら返答よろしくお願いします。

  • 質問者:さすらいのアニ活旅行
  • 質問日時:2016-08-29 00:00:39
  • 0

並び替え:

幼なじみの女子に誘われて嫌な気分になる男子は居ないと思います
お二人は幼少時からお互いを知っているから最近の友人よりは近しくて
それは何気ない仕草に出てしまうので恋仲に見られても当然です
恋愛は友情から進化していうことも多いですから期待は持てます
あまり先を急がないで長年の友情を深められてはいかがでしょうか
お友達として映画に誘うのは全然アリだと思いますよ

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る