すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ピエロや着ぐるみが怖いって変わってますか?

ピエロは実物は見たことがなくてでもテレビや画像で目に入ると恐怖に感じてしまいます。

着ぐるみは、もともと小さい時に仮面ライダーや特撮が女ですが好きで、遊園地でギンガマンか何か(ギンガマンはスーツ?ですが)見た時に泣いた記憶はあります。

中学の時に初めてTDLにいき、ミッキーとかをみたらテレビで見るとなんか笑って不気味だぐらいだったのに、貧血を起こしたようなクラクラふわふわ感に襲われました。

握手を求められた時なんて逃げてしまいました。

友達には着ぐるみ怖いとか小さい子?とか、ぶりっ子とか言われてきましたが大人になってもまだ怖いです。

一度バイトであるキャラの中の人になり、そのときはあまりの暑さの中で頑張って動いていたので自分の姿は見えないし、苦ではありませんでした。

でも特にピエロの顔が怖いです。平気で人を殺しそうです。現にネットニュースでアメリカでピエロが、って今日みて、そのときの画像が怖かったです。

他にもピエロや着ぐるみが怖い人いますか??

• 質問者:nt
  • 質問日時:2016-09-06 13:00:07
  • 0

並び替え:

変わってないと思いますよ

前に色々調べてたときに、「ピエロが怖いと感じる」みたいな記事をとあるまとめサイトで見つけましたし(この質問に答えるにあたってもう一回調べたら、同じ記事かは分かりませんが、類似した記事を見つけました)

何が怖くて何が平気かなんてそんなの個人のさじ加減です
だからあんまり気にしない方が良いと思います

この回答があなた様の中で何かヒントになれば幸いです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人に食べ物の好き嫌いがあるように、色々苦手や怖いものに違いもありますよね。

まとめサイトにあったのですか!
似たような方も結構いるとわかりなんだか安心しました。

回答いただきましてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る