すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会話が続くコツを教えてください。
今度、会社内の若手職員で集まる機会がありますが、隣の人と何喋ろうか迷ってしまうことがあります。
その人たちは5〜6回あって飲んだりしたことがあります。

飲み会の場で、周りの人は話題が途切れることなく楽しく話していますが、皆さんはどのような会話をしているのでしょうか?。
会話下手を克服したいです。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-09-14 11:32:36
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

会話を続ける一番のテクニックは楽しく会話をする事ですよ。

いくら、こうきたらこう返すとか流行りのネタとか振っても相手が興味がなければ続かないし一方的に話をするだけになります。
そうなると逆効果ですよね。

人は共通点が見つかると距離が一気に縮まります。
年齢や地元だったり趣味や学生の頃の部活でもいいです。
好きな芸能人やマンガ、アニメ、ドラマや映画でもいいでしょう。

相手の事を聞いて興味を持ちましょう。
どこに共通点があるかわかりませんよ!そこから一気に縮まります。

若手社員同士の集まりなら相手も似たように知り合いを増やしたい気持ちは一緒だと思います。
若手社員同士なので似たような悩みとかもあるんじゃないですか?

とにかく広く浅くよりも狭くて深い話のほうが盛り上がるし仲良くなれます。
相手に興味を持つこと、聞いてあげる事が楽しく話をする一番のコツです(^^)

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る