すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大学2年、女です。

私は幼い頃から多くの習い事をさせて貰い、様々な資格を取得、高校は都立の進学校、大学では留学させて貰ったり…今まで何事にも全力で取り組んできました。
それは優秀で努力家な、両親・弟・祖父母の影響だと思います。

また私は、真面目で多趣味で謙虚な家族・親戚を尊敬し、私を愛し良い教育・経験を与えてくれたり、叱ってくれる家族に常に感謝しています。

私は、家族・親戚と話したりランチしたり、旅行している時が1番幸せです。彼との時間も穏やかで充分幸せですが、やはり1番は家族。

父はよく仕事で海外出張し、休日も早朝に起き1日中勉強。週1でスポーツジムに通い、お酒は特別な日だけ。月に何冊も読書しており、毎日の様に家に父の頼んだ新しい本が届きます。
弟は中学時代、3年間学級委員、音楽祭では3年間指揮と伴奏。書道や美術では展覧会の常連。都立御三家の1つの進学校に入った今は、部活の朝練・学校行事の為に始発で登校する日も。
母は食に対する意識が高く、料理・お菓子作りが大得意。母のお陰で毎日3食、栄養満点な料理が食べられます。読書・ガーデニング・手芸なども得意で、将来嫁入りの際は、母に全て教わろうと思っています。

この様な愛情に溢れた、また「何事も精一杯やる」考えの家で育てて貰った為

努力しない人・不正をする人が許せません。不正と言うのは挙げたらきりがありません。浮気・授業をサボる・電車内で化粧・犯罪…

いちいち苛ついていたらバカみたいだし、気にせず自分のすべき事を続けていれば良いのですが、外に出るとやはり気になります。気にしない為にはどうすべきでしょうか。

私自身の性格として、完璧主義・潔癖性ですか、気は強くなく意見を通せない事も多々。

乱文・語彙力の無さを御許し下さい。

  • 質問者:夢芽
  • 質問日時:2016-09-16 18:15:44
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る