すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

11ヶ月の息子なのですが、
昨日保育園から帰ってきてから少し痰がからんでる?声枯れてる?という感じでした。
が、今日になって咳はしないものの、泣いた時や呼吸がゼロゼロと音を立て少し辛そうです。
明日から法事で千葉から北海道へ行く予定なのですが、辞めた方が良いでしょうか…
咳はしなくとも、ゼロゼロで病院行くべきですか?今後悪化しそうで心配です。

• 質問者:ニンニク小僧
  • 質問日時:2016-09-16 18:52:07
  • 0

並び替え:

法事も大事かもしれませんが、法事の後にお子さんの具合が悪化する可能性もあり、この場合お子さんの具合を最優先にして、お子さんをすぐに病院に連れて行った方が良く、誰か代わりにお子さんを病院に連れて行ける人がいない場合は、質問者さんが病院に連れて行くしかなく、法事に行くのは中止にするしかないと思います。
呼吸が辛い時は、急性気管支炎や喘息などの疑いもあり、お子さんが11ヶ月なら、まだ赤ちゃんですので、赤ちゃんの場合どこが具合が悪いのか伝えるのは無理ですので、お子さんが普段と様子がおかしいと思った時は、躊躇せずに病院で受診する事が大事です。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る