すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して1年半の主婦です。

主人の元カノの1人A子は学生時代の仲間で、付き合っていたのももう6年程前。交際期間1年ほど。
別れてからは仲間内でよく遊び、友達関係だったようで、1年半前にした結婚式に主人の元カノも出席しました。

私は元カノは嫌だと言いましたが、「周りの友達は呼ぶのに1人だけ呼ばないわけにはいかない」という言葉に無理やり納得していました。

最近またそのグループで飲みに行っていてA子もいたのですが、連絡なしで4時に帰宅。

連絡がつかない間、SNSでA子が書いた記事を見つけました。
日付は私達の挙式前日。
内容は
“明日…やばい…泣ける。思い出が深すぎる。変な感じ。元彼の結婚式に出るなんてw”

これを見たみなさんはどう思いますか?
私は友情が成立していないと確信し、今後A子と一切関係を切ってほしいと思いましたが、周りの友達もいるし…。
みなさんならどうしますか?

• 質問者:あいみひめ
  • 質問日時:2016-09-18 01:09:10
  • 0

並び替え:

ありえない。
私ならA子がいる集まりには行かせない。
それと嘘をつかせないこと。

SNSの内容を見たって旦那に話して、基本的には大人数でもかかわらないようにしてもらわないと。

旦那ももう既婚者なんだから自覚してもらわないといけません。

夫婦なんだから相手が嫌な気持ちになる事はしない、これが前提になければ不満が積もりに積もって取り返しのつかないことになりますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…。
ハッとさせられました。

これからはA子がいる集まりには絶対行かないように約束してもらいます。

別れても友達、ということを理解しないといけないのか?と思っていましたが、私と同じ意見の方がいて安心しました(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る