すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは、7月頃から右手の親指に力を入れると痛くてサロンパスを貼ってもなおりません
雑巾をきつく絞ってからずっとです。
なんなんでしょうか?
分かる方教えて下さい。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2016-09-20 11:36:01
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは腱鞘炎や母指CM関節症の疑いがありますね。
親指を使うような動作・作業・工程などすると親指の腱・腱鞘・関節などに炎症が
起こることがあり、例えば瓶の蓋や雑巾を開けたり絞ったりする時に無意識に親指に
力が入ることで親指を痛めてしまうことがあります。
ただ、自律神経失調症やホルモンバランスの影響で親指を痛めることがあり、質問
内容だけでは正確な症状は断定できませんので、まずは関節炎の疑いで整形外科で
診てもらい、整形外科で診てもらっても異常・改善がなければ、他に何らかの症状で
親指を痛めている可能性もありますので、その時は内科系の病院で診てもらった方が
いいでしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えて頂きありがとうございました。
ずっと痛くてできれば病院に行きたくないと思ってました。
やっぱり行ったほうがいいですね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る