すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

他のページに移動する画像部分、バナーとしても使われるボタンの部分の正式名称って、何かありますか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2016-09-24 00:15:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんか残念ですが、ありがとうございました。

並び替え:

シンプルに アイコン は?

===補足===
バナー (banner) はウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像(アイコンの一種)のこと。
画像部分がバナー、
ウェブサイトへ移動するのはハイパーリンク。
ボタン部分か・・・バナーになってればバナーをクリックって言うし
クリックするところが小さなボタンだとアイコンをクリックって言うし
もちろんボタンをクリックとも言うようですけど・・・
バナーもアイコンの一種ってことは押すことによってアクションが起こされるものはアイコンになりますよね?
なら、アイコンは正式名称ではないのでしょうか?
一番わかりやすいとしたらやはり ボタン かなぁ。
わかりやすさでリンクボタンでどうでしょう?
言葉って難しいですね。

  • 回答者:ゆみりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答には感謝致しますが、
それはアプリケーションを起動させる為の絵柄であるように思います…。

アイコンは絵柄や記号の印象が強く、文字を囲んで作る画像部分ではイメージがだいぶ違うと思いますが、いかがでしょうか?

リンク画像とかじゃないか?
バナーリンクとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

だけど、「リンク画像をクリック?」
微妙にハマらない印象も…。

HTML用語で "クリッカブルマップ" と言います。

http://visual.kobe-du.ac.jp/~hp/clickable_map.html

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変申し訳ないですが、これは主に機能のことを指し、画像部分の正式名称ではないのではありませんか?
単に「ボタン」とかでいいんですかね…。
よく分かりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る