すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自殺願望が消えません。
今、受験生ではありますが、志望校には模試でA3(安全圏の一番上)であるし、特に追い詰められているものもありません。
今自殺したい!というのではなく、二十代後半になったら自分で命を断とうという目標?が出来上がってしまっているのです。
正直、それ以上生きるつもりはないと思っているのですが、どこかで、もっと生きて趣味を楽しいみたいと願っている自分がいます。
私は、趣味を楽しみたいと思ったので生きようと思ったのですが、やはり、生きていくことの絶望といいますか、そんなようなものが心の底から湧き上がってきます。
私は一体どうすればいいのでしょうか……?
自殺願望はだいぶ長く持ってしまっています。
どうすれば自殺願望はなくなりますか?

  • 質問者:金糸雀
  • 質問日時:2016-09-24 20:43:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る