すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

僕は今高校三年生です。保育の短大を推薦で受けようと思ってるのですが資格、検定を一つも持っていません。やはり、資格を持ってないからといって落とされるのでしょうか。不安です。
また、面接には間に合わなくても取っといたほうがいいのでしょうか。

• 質問者:ずんだもち
  • 質問日時:2016-09-26 16:56:36
  • 0

並び替え:

資格・検定って、何の資格・検定ですか?
就職する時には、何らかの資格・検定はあった方がいいですが、大学・短大では資格・検定は一切関係なく必要はありませんよ。
短大に入学する前に、何らかの資格・検定を取得するのは質問者さんの自由ですが、仮に何らかの資格・検定を取得して、面接で資格・検定を取得していると言っても、短大入学には関係はありませんから何の影響もありません。
まあ、何らかの資格が必要というなら、大学・短大の受験に必要な高校卒業の証明は必要なので、今はちゃんと高校が卒業できるように勉学に励むべきでしょう。
何らかの資格・検定を取得したいのなら、短大在学中に取得することができますので、それからでも遅くないと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。すごく安心しました。短大に行ってから取ってみようとおもいます。ありがとうございました。今は卒業できるように頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る