すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の父親は外では良い人との評判でしたが、家の中では機嫌がわるい事が多く、幼少の頃から怒鳴りつけられ、蹴られたり風呂に顔を沈められたりされてきました。
毎日父親の顔色を伺いながら今思えば地獄の様でした。母親は私に全く興味が無く、甥(いとこ)などに見せる笑顔を私に向ける事はありませんでした。
卒業後すぐに家を出て働き自由を手に入れた時の感激は忘れられません。
結婚、出産と順調に普通の幸せを送る中で次第に気持ちが晴れ、親を許そうと思い努力して付き合って来ました。
歳をとり老後が不安になった両親は突然同居を提案してきましたが、気に食わない事があると、おとなしい私の妻を二人掛かりでイジメて私と喧嘩になる事が多々あった経緯から同居は断りました。
断られた事に激怒した両親は、妻を逆恨みしていて長文の激しい内容のメールを鬼の様に送り付けてくる様になりました。都度、私と罵り合いになり終わります。納得できない両親は一定の感覚で醜い内容の長文メールを送って来ます。
もう関わりたく無いのですがメールを無視すると私の留守中に妻をイジメに来ます。
どうすれば良いのでしょうか。
妻も私もほとほと疲れています。
アドバイスお願い致します。

• 質問者:てるてる
  • 質問日時:2016-09-26 20:07:26
  • 0

また他の場所に暮らせませんか?その次に、メールアドレスを変えてしまえば良いかと。
今やらないのなら出来ないか、またはやるのには抵抗があると思います。

抵抗がある場合はやはり心配なのですか?
老後もありますし。けど喧嘩するし妻を虐めるし苦痛なんですよね

老後が嫌だからと提案するのはまさに頼りです。
申し訳ないけど他で暮らすかするしかないです…いじめに来るって家にですよね。鍵持ってるの??もしそうなら面倒ですよ。

出なければいいとかビジネスホテル等長く休める場所に自分がいない時間に妻を避難すると言いとか思ったんですがね
家入られますね。

メールを見たり返信するのが苦痛ならば、自動でメールするアプリでも付けたいですね。

別に引っ越しても2度と会えない訳じゃない2人いるなら1人よりはまだ安心だから。

• 回答者:名無しのホラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
自動でメールするアプリですか。非常に興味があります。探してみます、ありがとうございます。
引っ越しについては妻とも話し合いましたが、両親は先ず必死になって私達を探す事と思います。私の勤め先も知っているので実の親子という立場上、何かしらの手段で引っ越し先も突き止められるのではないかと思い、他の手段が無いのか探っている状況です。縁を切る事が出来れば一番良いのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る