すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

現在高校3年生です。
2月にイタリアのベローナに行くんですが初1人海外、初ヨーロッパ、初乗り継ぎ、初アエロフロート利用で不安だらけです。
モスクワで乗り継ぎ時間が14時間くらいあるのでモスクワのホテルをとったんですが飛行機を降りた後はどこへ向かってどうすればいいんですか?また飛行機に乗る時はどこに向かってどうすればいいんですか?荷物は最終目的地まで送られるんですか?アドバイスなども頂けるとうれしいです。

• 質問者:ひめ
  • 質問日時:2016-09-29 07:38:09
  • 0

機内や空港職員などからアナウンスがあると思いますが、海外エアラインの場合は
日本語での案内はないと思います。
機外に出た後は次に搭乗するまでは行動が制限されると思います。
トランジットは通常は数時間ですが、長い期間だと一時ビザが出て、
ホテルも指定されます。
事前に予約したホテルはキャンセルしなければならないかも知れません。
ホテルからは案内通りの行動をしますが、迎えが来るか自身で交通機関を利用して
時間内に空港の搭乗ゲート前に行く必要があります。
荷物は最終到着地に着きますが、海外の場合は時々来ないときもあるらしいです。

単身で初海外の長期間トランジットは不安なものです、
機内など近くに日本人客がいたら聞いてみるのも手です。
空港インフォメーションやホテルなら日本語が通じるかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る