すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

初めてpcを買おうと思っている者です
ps4をしたいのでディスプレイpcにしようと思っているのですがpc本体がなくても検索などはできますか?出来ない場合はどうすれば良いですか?親からの機能制限のせいでほとんどのサイトが見れないので教えてください。当たり前だろカスがぁ!!!!というコメントはお控えください

===補足===
大変申し訳ございません。家ではTVの占領は禁止されていますので...基本的なことも初めてpcに自分で手をつけるもので...ディスプレイというより液晶モニターのBenQというHDMI入力が2つついているものなのですがそれをPCとしても機能させるにはやはり本体が必要になってくるかということを伺いたいのですが...

• 質問者:Y
  • 質問日時:2016-10-01 13:24:29
  • 0

並び替え:

補足が出来ませんから一応書き直しますね。
基本的にはPS4と液晶モニターをHDMIケーブルで接続すれば使用可能です。
液晶モニターにある入力端子と言うのは液晶テレビで言う外部入力端子と同じです。

インターネットを行うにはブラウザーと言うソフトが必要なんですよ。
PCであればIE(インターネットエクスプローラー)とかGoogle Chrome等です。
PS4のメニュー画面にブラウザー(WWWのマーク)があるでしょ?
そこを開けば検索窓が出て来ますから
アクセスしたいアドレスを入力したり文字を入力すればネットにアクセスが可能になる。
詳しくは
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/basic/browse.html
購入時にブラウザの制限は行われていないので親がブラウザの使用に制限を掛けない限り
ネット使用は可能です。
それとは別に「有害サイトのブロック」を親が行っている可能性があるのですが
この解除方法を私としては教える事が出来ない。
(親に許可を貰うか自己責任で考えてって事ね)

問題点があるとすればPS4だと文字入力が面倒になる事と
サイトに使われている技術によっては正常な表示にならない可能性がある。
(一般的なサイトはPCのブラウザー使用を前提にしているので)
PS4と言ってもゲーム機能に特化したPCみたいなものなので
文字入力に関してはキーボードを接続すれば楽になる。
(全てのキーボードが対応するとは限りません)
ですからネット使用程度ならPCを買わなくてもPS4があればある程度対応可能。
アプリのインストールにより幅広い機能に対応するのがPCです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。親と相談した結果PS4には検索制限をかけないそうなので攻略サイトなどをPS4と公式外付けのキーボードを使おうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る