すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

勉強のやる気ってどうしたらでますか?コンピュータ系の学校に通っているのですがむいていないのかプログラミングや論理的な考えがとても苦手で勉強しよう!となかなか思えません

単位のために課題はやらないといけないのですがどうやらそれも間違っているようで友人に「単位のために勉強するなら学校をやめるべき」と言われてしまいました。

勉強はしたいのかもわからないしやり方もわかりません、現在laravelとHTMLとCSSの勉強で詰まっています
しかし勉強しないといけないです、学校をやめる選択肢は選べません、
よければアドバイス等お話をお聞かせください、

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2016-10-01 22:12:32
  • 0

並び替え:

わかります。難しくてついていけない とか 何だかやる気になれない とか 何が楽しいの?誰が気持ちよくなるの? とか 私も苦手な科目に対してそう思ってきました。

そういう時は 苦手な科目 スペース 楽しい の 2単語だけグーグル先生に入力して検索するのです。

「Laravel 楽しい」 とか 「HTML 楽しい」 などです。
世の中には、これを楽しいと思ってる人が多々居るのです。
楽しいと思う人が なぜ楽しいと思うのか。
それを理解することで 共感できるのならば勉強がススムのではないでしょうか。
laravelが使われるようになったのは何故でしょう?
以前使っていたものが不便だったから、便利になるように作られたはずですよね。
以前がどれだけ不便なものであったか、laravelができてどれだけ便利になったか
そのあたりを理解すると良いのではないでしょうか?

他にもHTMLにもCSSにも共通する事と思いますので、
ぜひぜひ、お試しくださいね。

• 回答者:ゆみりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラミングは向かない人にはほんと向かないから、別の道考えた方が良いかもね。
私もそっち系ですけど、仕事でやりたいとは思えず、今ではほとんどやってません。
まぁ、自分で作りたいものを探すことかな。
プログラミングなら作って役立つものとか。
HTMLやCSSなんかはプログラムっていうよりデザインセンスの方が重要になってくるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る