すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

体育祭のクラス対抗全員リレーのことで友達とケンカしました。

クラスによって生徒数がまちまちなので、リレー選手数は多めに設定してあります。
私のクラスは生徒数が少ないです。
なので二回走る人をタイムの早いベスト3で三人設定しました。 私もその1人です。

その子(Aちゃんとします)からバトンをもらうのは、二回目に走るときです。

今日、テークオーバーゾーンのバトン受け取りについての話し合いをしました。

私は、「Aちゃんからバトンもらうのは二回目に走るときだし、体力的にきついからテークオーバーゾーンの真ん中で待ってていい?」と聞きました。
私はタイムが早いので一回目はテークオーバーゾーンの手前のラインぎりぎりでもらって奥のラインぎりぎりで渡すことになっています。
そのことを話した上でお願いしました。
しかし、Aちゃんは「えー私ちゃんのほうが早い(タイムはほとんど変わらない)から一番前のラインで待ってて。あたし体力ないし無理。」といいました。
私は納得いかないので、「きついかもしれないけど、二回目だしバテバテで遅くなるとみんなに迷惑かけるからお願い。」
といいましたがやっぱり返事は同じでひた。
それを聞いていた周りの子は、私をフォローするようなことを言いました。
するとAちゃんは、「じゃあ私ちゃんの好きなとこで待ってりゃいいじゃん。」と怒ったような口調でそっぽをむいてしまいました。
結局私は手前のラインギリギリでもらいました。

こんなとき私はどうすればよかったのですか?ちなみにその子とは一番仲がよいです。

• 質問者:セーラーヴィーナス
  • 質問日時:2016-10-05 16:57:34
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る