すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ミステリー作家さんにファンレターを送ろうと思っています。
その方はいくつかの出版社から沢山の本(シリーズ)を出されていてどこの出版社に送ればいいかわかりません。
その場合、最近出した出版社に送るのが適当なのでしょうか?それともどこに出してもいいのでしょうか。
まだそのシリーズを読み出して間がないのでその最新作まで読めていないのですが大丈夫でしょうか?

ファンレターの内容的にはシリーズ作品がとても面白く読ませて貰っている的な内容です。

• 質問者:アリス
  • 質問日時:2016-10-09 13:00:37
  • 0

並び替え:

作品を出している出版社なら、ファンレターを受付しているので、どこの出版社に出しても問題はありません。
ただ、作家さんに早くファンレターを届けたいという気持ちがあるのなら、最近作品を出した出版社に送った方が良いでしょうね。
ファンレターの内容については、すべての作品を読んでからファンレターを送るという決まりなんてないのですから、別に最新作を読んでなくても、今まで読んだ作品について書けば良いと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どこに出してもよかったんですね。
何処の編集部に送ればいいのか迷ってて。。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る