すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ゾンビってなぜほとんどが囚人服を着てるんですか?
usjやナガシマのほとんどのゾンビが囚人服を着ていてふと気になったので…

  • 質問者:haru
  • 質問日時:2016-10-16 20:56:06
  • 0

並び替え:

そぉですね。。。言われてみれば・・・。
イメージ的に例えばバイオハザードとか、ウォーキングデッドなんかは、安全性においてまだマシと言う場所として刑務所が出て来たりしますけどね~。。。 塀がバリケードになりますし。
ただ、デッドマンズ・ブリズンみたいに、刑務所でゾンビちゃんが大量発生する映画もあるんで、わりとゾンビと刑務所って結びつきやすいようなイメージです。
最近は長島も、セーラー服のゾンビやミリタリ服のゾンビ、などいろんな格好が出てきてるのと、USJも監修が大手の企業だったり、お客さん自身がいろいろな仮装をしたりしているので、ゾンビちゃんの服装も多様化してきていると思いますよ。
そろそろ 普通の人間と区別のつかないゾンビちゃんも出てきそうな気もしますけどね~。

  • 回答者:さき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る