すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女持ちの人と体の関係を持ってしまいました。良くないことであるのは分かっていますが、彼のことが好きで関係を続けてしまっています。
・連絡はわりとまめにとる(line,電話)
・休みの日も会う
・ただのデートもする(ご飯だけなど)
・お金は全て払ってくれる
・今の彼女と別れる勇気がない。簡単には別れられない。好きだけど幸せにはできないと泣いて謝られた
ちなみに彼は彼女さんと付き合って5年になり、現在同棲中です。そして彼は私より10歳年上です。
彼はどのような心境でいるのでしょうか。私のところへ来てくれることはやはりないのでしょうか。上記からなにか読み取れることがあれば教えていただきたいです。

  • 質問者:新社会人
  • 質問日時:2016-10-17 01:27:44
  • 0

>上記からなにか読み取れることがあれば

・連絡はわりとまめにとる(line,電話)
・・・浮気ではわりと普通の行動です。

・休みの日も会う
・・・彼女と休み(曜日)が合わなければ、男は休みの日 自由に行動できます。
   そうでなくとも裏切りを平気でこなす位ですから嘘も何とでもなりますよ。

・ただのデートもする(ご飯だけなど)
・・・だから?そういう遊びだけをする風俗もありますよ?高校生の様な判断基準ですね。

・お金は全て払ってくれる
・・・??まさかそれが自分を大事にしてくれている証拠とでも思ってませんよね?

・今の彼女と別れる勇気がない。
・・・「今の彼女の方が大事。別れるなんて考えても居ない」が本音。
   「勇気」という言葉を出して、相手の勝手な期待を引き出したいの意。

・簡単には別れられない。
・・・上記と同じ意味。
   別れないと宣言した後で、
   根拠なく別れたいけど別れられない"雰囲気"を出したいの意。

・好きだけど幸せにはできないと泣いて謝られた

・・・「キミとの浮気は楽しくて好きだが、浮気は浮気。」
   「キミを幸せには出来ない(結婚はしない)、割り切って欲しい」が本音。

   10歳上の男が"泣き"を見せるのはかなり本気と思っていませんか?
   ホストやDV男は泣き落としが得意技って、
   良く知られた事実だと思ってましたがあなたは知らないようですね。

   彼は、あなたが年下という心理的優位から、
   世間知らずのあなたには効果的だと一芝居打ったと思います。
   あなたの反応を見る限り、「これは使える!」と、また使うかもしれませんね。

   彼女さんに浮気がばれた場合も使用する可能性も高いように思えます。
   "泣き"を利用して、人を操ろうとする人間って男とか女とか別にして
   クズです。目を醒ましてください。

総合的に言って「お前は遊び。割り切ってくれたらこの楽しい遊びを続けられる」
というスタンスは一切崩さないクズ男ですね。

===補足===
コメント読みました。


信用性って目に見えないものだけに、騙され利用されやすいものです。
でも、人を信じる気持ちって失くしちゃいけない大切なものです。
今後、信じられる良い人に巡り合えると良いですね。

先の回答では書きませんでしたが、その男が、特に男女の関係において
クズな男なのか。あなたが分からなくならないように追加情報です。
しっかり身を守ってくださいね。

・ちなみに彼は彼女さんと付き合って5年になり、現在同棲中です。

・・・つまり事実上の婚約状態。浮気が彼女さんに発覚した場合、
   彼女さんからは、あなたとその男に慰謝料の請求ができるという事。
   あなたにとっては"彼の浮気"は、恋愛感覚かもしれませんが
   あなたの行動は、立派に彼女さんからの慰謝料請求の対象です。

   これは、彼女さんから彼への慰謝料請求とは別にされるものです。
   当然、彼女さんやその両親などから、あなたの会社へも
   報告されるでしょうね。
   そうなれば会社からは何らかの方法で
   "あなたが退職勧告"される可能性があります。
   理不尽ですが本当によくある話ですよ。

   ちなみに、彼にはあなたに対して何の保障の義務がありません。
   更に、ただ捨てられてお終いならまだまし。
   リベンジポルノ、会社内で悪評をバラまくなど、
   逆に陥れられる可能性もあります。
   
   今すぐ関係を断ってください。
   「最後だから」などの誘いには絶対乗らないでくださいね。
   それもよくあるパターンですよ。
   
   自分だけで抱え込まずに、それこそ"信頼出来る大人"を
   頼ってください。負けないでくださいね。

  • 回答者:wara-b (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実際この間まで高校生だったもので、回答者さんのご指摘で自分の甘さや知識経験の浅さを痛感しました。
信じてたというよりも、信じたかったのが大きいです。
はっきり言ってくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る