すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

生きてていいのかわからなくなります。

現在23歳もうじき24になる女です。
只今、無職です。

いつも仕事が続かず、すぐ辞めては
ニートになり、また職については辞め…
の繰り返しで生きてます。

長年、心療内科にもかかっています。
色々なことに過敏で、
中学は不登校気味、高校は通信制で
やっと卒業できた感じです。

大学などは行きませんでした。
それから自動車免許も運転が怖くて
とっていません…

何の取り柄もないです。
年齢を重ねたら、ますます厳しいのは
わかっていても行動に移せません。

以前の職場で出会った男性と
付き合っているのですが、
相手も職についていない私のことで
心配しています。

家族や恋人には申し訳ないですが、
本当に自分が駄目すぎて、
生きていたくないです。
元々逃げてばかりの人生でしたが
歳を重ねるごとにそのツケが今きてる
と痛感しています。

終われるなら、今すぐ人生を
やめてしまいたいです。
周りに迷惑はこれ以上かけられないです。

  • 質問者:みのり
  • 質問日時:2016-10-30 06:07:17
  • 1

最後の三行。完全に鬱の思考形態になっていますね。
レールに乗った人たちや頑張っている人を見聞きすると
余計にHPを削られていくような思いですよね。

「あなたの事を想って」と言ってくれる周りの人たちの言葉も
多分、ありがた反面、辛いのではないのでしょうか。
心中お察しします。

今のあなたは、例えるなら
電池切れ電卓のキーを一所懸命叩いている状態です。
その考え方は電池切れ寸前の人間がする当たり前の思考形態です。

具体的に言えば、
今はただ、寝てください。もしくはボーとしてください。
そんな状態で考えても良い答えは出ないのは明白ですよ。

今は焦らないで。頑張りどころは必ずやってきます。
何度だってね。
今はその時ではありませんよ。

===補足===
その後、如何ですか?思いつめてしまっていそうで心配です。

口惜しい事に、あなた自身が電池の切れた状態では
如何な言葉でもあなたの力にはなれません。

そして、充電にはどうしても時間がかかります。
どうか、一日、一日、と何とか生き延びてください。

その先には、今の電池切れ状態では見えなかったものが
必ず見えてきます。保証します。

  • 回答者:wara-b (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅くなり、申し訳ありません。
こんな相談に回答していただき、
感謝の気持ちでなりません。
いまはまだ踏み出せていませんが、
また働けるように仕事も探そうと思います。
お優しい言葉をありがとうございました。

並び替え:

貴方が間違っているのでは無く、社会が間違っているのです。
日本の労働者は、2000年前のローマ帝国時代の奴隷より、人間として扱われていません!
これは、東京大学のローマ帝国の専門家である青柳名誉教授が言われています。

仕事が嫌いなら、週一日だけ働いてみたら如何でしょうか?

社会がどうであれ、貴方の人生なので、好きな様に生きれば良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださり、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る